こんにちわ、キョロスケです。週末は映画館に通い、週に2、3本のペースで新作映画を鑑賞することを趣味としている会社員です。
今回は、2021年10月にキョロスケが観た映画を紹介します。
今月は19本の映画作品を楽しみました。
様々ジャンルがラインナップされていました。
これらの作品で、記憶に残った作品は「007/No Time To Die」になります。
以下に、鑑賞した作品のリストを掲載します。
10月に観た映画リスト(鑑賞順)
- 007/No Time To Die(ノー・タイム・トゥ・ダイ) …感想記事はこちら
- 護られなかった者たちへ …感想記事はこちら
- 死霊館 悪魔のせいなら、無罪。…感想記事はこちら
- 劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!! …感想記事はこちら
- Cash Track(キャッシュトラック) …感想記事はこちら
- 最後の決闘裁判 …感想記事はこちら
- Candy man(キャンディマン) …感想記事はこちら
- Our Friend(アワーフレンド) …感想記事はこちら
- DUNE/デューン 砂の惑星 …感想記事はこちら
- 燃えよ剣/BARAGAKI Unbroken Samurai …感想記事はこちら
- ルパンの娘 …感想記事はこちら
- CUBE 一度入ったら、最後 …感想記事はこちら
- ロン 僕のポンコツボット …感想記事はこちら
- ひらいて …感想記事はこちら
- G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ …感想記事はこちら
- アイの歌声を聴かせて …感想記事はこちら
- 老後の資金がありません!
- 劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア
- そして、バトンは渡された …感想記事はこちら
感想(以下、既視聴者向け「ネタバレ注意」)
さて、皆さんは今月どんな映画を鑑賞し、どんな感想を持ったでしょうか。
キョロスケが今月観た映画で3つオススメ作品を選ぶなら次の作品を推したいです。
- 007/No Time To Die
- Our Friend(アワーフレンド)
- そして、バトンは渡された
まずは、ダニエル・クレイグ演じる007シリーズの集大成となる「007/No Time To Die」です。
ド派手なカーアクションで作品冒頭から惹きつけてくる映像。
複数のボンドガールを始め、魅力的な登場人物が勢ぞろいです。
上映時間が2時間半を超える大作ですが、ラストまで一気に駆け抜ける物語展開で、集大成の名に恥じない作品に仕上がっていました。
次に、余命僅かとなった女性の旦那と彼らの親友の絆を描いた「Our Friend(アワーフレンド)」です。
大切な人との別れを描いたヒューマンドラマだけでも、私の心を揺さぶるのですが、本作はこれだけではなく、親友デインがマット、ニコルにより救われ、彼らに献身する姿も胸を打ちます。
大人視点での人と人との繋がりの大切さを教えてくれる作品でした。
最後に、血が繋がっていない二つの親子を描いた「そして、バトンは渡された」です。
一つは、夫を次々と変える母とその娘、もう一つは、常に一定の距離を保ちつつも親の役目を全うしようする父とその娘です。
この二つの家族の様子を交互に描きながら、次第に一つの話にまとまっていく話の流れが涙腺を刺激するドラマとなっていて良かったです。
またピアノを始め、作中で使われる音楽も各シーンの雰囲気にマッチしていて、より感動できる作品に仕上がっていました。
以上が2021年10月観た映画に関するキョロスケの感想となります。つらつらと拙い感想記事を紹介させていただきましたが、今回も最後までお読みくださりありがとうございました。